おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

子供用品を購入!オススメしたい靴メーカー!

深夜に登場、おばさんです。

 

今日はおばさんの母が新しい洗濯機を迎えるために珍しく有給を取ったので、子供たちも連れておそば食べに行ってきました。

ひっさびさに美味しいおそばを食べたわ…

寒くて水が冷たいと、おそばも美味しい、と思います。

 

その後、2月にスキーに行くんで、防寒具やら靴を見に行ったのね。

そしたら、みんな大好きウサギのマークの子供用品店で(西松屋って言えよ)、子供用のスキーウェアが1980円だったのよ。

 

即買いました、おばさんの母が。

ありがとう母。

生まれてきてくれてありがとう母。

いい歳して親の財布をアテにする娘をお許しください。

 

半額の冬用パジャマも来年用に購入。

ワンサイズ上にしたけど、もしありえないくらい成長したら次男が着ればいいやって思えるのが、同性のありがたさ。

 

西松屋はセールが始まってからどんどん値下げして、最終的に198円になるものもたくさんあるのがありがたいわよね。

とにかくお財布に優しい!

 

夏は、甚平が198円になっててお揃いで7着くらい買ったわ。

定価だと1500円前後だから、かなりお得。

 

話は戻って、その後更に他のお店も回り、スノーブーツも普段履きの靴も買ってもらって、良かったね長男!

 

我が家はファーストシューズは二人ともミキハウス

長男は紺にクマちゃんのザ・ミキハウスってかんじのシューズだったわ。

次男は白地にロゴ入りのシンプルミキハウス

顔の系統が真逆だから、似合うものも違うよね~ってことで。

 

セカンドシューズからは、うさg・・・西松屋で安い靴を良く買ったわ。

今も買うけど。

外で汚したりすり減ったりサイズアウトしたりしても残念な気持ちにならないから、ありがたいのよね。

 

でもおばさんにも、ちょっと前から遂にお気に入りメーカーができたの。

それが

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

IFME!!!!(イフミー

 

この靴、めちゃくちゃ!履かせやすいです。

ガバっと開くから足がスポっとはまるし、マジックテープも留めやすい。

しかも軽い

子供が喜んで走り回る。

いや、他の靴でも走るけど…

なんとなく、走りやすそう?と思わせる走り方。

 

次男を抱っこしながら長男の靴を履かせることが多いおばさんは、履かせにくい靴は苦手なの。

イフミーのこのシリーズは本当に履かせやすくてビックリしたわ。

 

しかし別のイフミーは硬くて履かせにくいものもあったのね。

本人は履き心地が良いみたいで気に入ってるけど…

そういうのもある、ということで。

 

今回もスノーシューズと共にイフミーを購入。

試着したけど履きやすそうだった。

4月から保育園に行くから、自分で履けるものじゃないとねーなんて。

本人は「バイキンマン!!!」ってあの人気キャラクターの靴が並んだ棚の前に立ち尽くしてたけど、おばさんは気づかないフリをしたわ。

 

次男もセカンドシューズにはイフミーを買う予定。

 

最後に水曜日の夕飯。

ビーフシチュー

・パン

・スモークサーモンと新たまねぎとアボカドのサラダ

・キノコのオイル漬け

・無限キャベツ

 

でした!

オイル漬け、初めて作ったけど簡単。

きのこゆでてにんにくと塩コショウ入れたオリーブオイルに浸けるだけ。

 

まぁおばさんは、きのこ食べないんだけどね。

 

おやすみなさい。