おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

急性虫垂炎と息子

おはようございます、おばさんです。

 

ブログでどんだけ稼げるか以前にそもそもアクセス数が超絶少ないので、こりゃもうお客様増やして内職頑張る方が賢明と思って放置してました( ´⚰︎` )

けどちょこちょこと、独り言をぼやいていこうかと。

 

そうそう土曜日の深夜にものすごい腹痛になりまして。

日曜日寝込みました。

 

微熱あり

嘔吐なし

下痢なし

 

という感じだったのでインフル?胃腸炎ノロ?はぁー?(´^q^`)と思って月曜日病院行ったら、

 

急性虫垂炎

 

でした_(┐「ε:)_

 

盲腸です、はい。

 

今どき盲腸なる人いるんですか?!ってマヌケな事聞いて看護師さんに笑われたわ…

 

手術するほどじゃないけど炎症酷いからってことで入院での点滴治療することになり、そのまま入院…

そして絶食(´;ω;`)

 

いや、もうお腹痛くてそれどころじゃなかったからいいんだけど…

食事がないと、メリハリないのねぇ

ボヤーっと一日が過ぎてく感じ。

 

とりあえずぼやっとして、夫や子供がお見舞いに来て、本読んで…ってして月曜日が終わり

昨日はシャワーして売店行って本読んで…

一日がとにかく長い。

 

あんなに毎日やることに追われてせかせかしてたのに。

 

朝起きて朝ごはんと夕飯仕込んで、子供のことやって掃除して子供と遊んでお昼食べてお昼寝して、夕飯食べてお風呂はいって洗濯物畳んで寝かしつけて仕事して…

あんなにあんなに、子供に起こされずに寝たい!って思ってたのに。

 

今は早く帰りたい

早く、子供たちに挟まれて蹴られて布団と布団の間の変なところで寝たい(笑)

散らかった部屋を片付けろー!って言いながら掃除したい

みんなが美味しいねって言ってくれるご飯作りたい

 

とんでもない重症なら、それどころじゃないんだろうけど、体は元気でお腹がちょっとチクチク痛いだけだから、こんなにのんびりしてもいいのかなって不安になる

 

社会からも、家庭という唯一の居場所からも必要とされなくなるのかなって。

 

まぁ、帰ればまたドタバタな毎日なんだろうけど(笑)

 

あと気がかりなのは長男。

2人とも実家に預けてるけど、全然言う事聞かないって、それ、あんた、ストレスですやん。

小さい体に不安とかいっぱい抱えてるんだろうなぁ

 

昨日も帰りにわんわん泣いて一緒に行こうよ、ママと寝たいよ、寂しいよーって言ってたし…

めっちゃうるさかったけど…

可哀想だし申し訳ないから今すぐ退院したいけど…( ´・ω・`)

 

とにかくさっさと治して早く帰れるようにしないとなぁ。

何言っても点滴でどうにかするしかないので、今はしばし与えられた休暇をのんびり過ごさせてもらうしかないわね…

 

ということで、パソコン持ってきてお仕事やりまくろうと思ったけど、ここぞとばかりに本読んでます

湊かなえ、リバース

真梨幸子、あの女

まだ2冊だけど。笑

 

仕事!お金!みたいな毎日だったけど、案件は毎週ノルマ作って終わったら本を読むのもいいわね。

本の感想なんかもブログに書いたりなんかして。

 

そんな、自分をゆったりさせる時間も大切かな。

 

ということで、体調にはくれぐれもお気をつけて

 

ではでは