おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

だいすけお兄さんの世界迷作劇場2019岐阜公演!念願の生だいすけに感涙した私の雑なネタバレ感想

いやぁ…行ってきました!!!

 

www.rkx-t.com

 

これこれ。

元歌のお兄さん、横山だいすけさんのコンサート(と言っていいのか?)!

 

生だいすけ!

生だいすけ!!!!

が、偶然にも近くに来るということと、まだチケット取れそうだったので息子と行くことにして。

待つこと1か月・・・

 

ついにその日がやってきたのです。

会場は開演前からグッズを買う親子連れでごった返してましたよ。

しま〇ろうも結構人来るけど、比じゃない熱気・・・

 

ウチも500円の高級ガチャ2回、1200円のポーチ、700円の風船とそこそこに課金をし。

(ガチャで出てきたのはカンバッチとマステでした!)

 

息子はポーチ、すごい喜んでた^^

 

座席は1階の後ろの方の端っこだったけど、後ろに人がいないのと通路の横だったのであまり周りを気にせずに鑑賞できました。

 

前半は迷作劇場ということで、ミュージカルパート。

今回は孫悟空

だいすけ登場の瞬間、わずかながら母親たちの黄色い歓声が上がるwww

 

だって、絶対だいすけ目当てなのはアナタでしょ!?っていうような次男くらいの赤子連れのお母さんも結構いたもんね。笑

かくいう私も、別に息子が熱望してきたわけじゃないし。笑

「かぞえてんぐのお兄ちゃんがお歌やるから行こうよ~」って誘って着いてきてもらったし。笑

 

ミュージカルはところどころにユーモアも交えながら、「諦めないこと」「失敗を恐れないこと」など大切なことも教えてくれる内容でした。

 

だいすけさんの歌はもちろん、その他のキャストさんの歌もめちゃくちゃうまい!!

もうね、歌うますぎて感動して涙が出たわよ私・・・

 

後半は歌をたくさん歌います的なアナウンスがあったから休憩あるの?

でも上演時間約1時間って書いてあった割にもう40分過ぎてるけど?

と思っていたら、下りた幕の前に現れる2人のキャストさん。

会場の皆でかえるの歌を歌って、途中からは輪唱なんかもして…

 

なるほど、こうやって場面転換やら衣装替えの時間を稼いでいるのね!

賢い!

 

そして「メダルあげます」から始まった後半戦。(曲のネタバレあります)

 

・ちきゅうピョンピョン

・ありがとうの花

・ぼよよん行進曲

 

など、おかあさんといっしょで聞き慣れた曲が続き、息子もご機嫌。

最後は迷作劇場テーマソングの「君の空へ」。

 

ですがその前に、「もしかしたらみんなが拍手してくれたらまた出てくるかもしれないけど~!」と笑いを取りつつアンコールありますよと匂わせてくれるだいすけさん・・・

 

素敵!!!(うるせぇ)

 

で、お約束通り会場は拍手拍手!で、再登場するお兄さん。

から大事なお知らせが・・・!!

 

初のソロアルバム発売します!(的な話だったと思う←)

 

アンコールではそのアルバムから「ハレルヤルーヤ」を歌ってくださいました。

子供向けの歌なのかと思ったんだけど(タイトルからして「シェイクシェイク」系の・・・)始まったらめっちゃポップww

 

ふっつーにポップですやん。

途中でラップ的なパートもありますやん。

会場ノリノリですやん。

 

DA PUMPのUSAとか新曲PARTY大好きな息子、超ノリノリでしたわ。

「CD買おっか~」とか言われたんで、予約しましたわ、こちら。

 

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/3811/2100011483811.jpg?_ex=240x240

https://item.rakuten.co.jp/book/15939936/

 

24日に発売だったかな、もうすぐです。

楽しみじゃ~!!!

 

実はこのコンサート、1歳以上はチケット必要で、1枚3000円。

(ちなみにしまじろうは3歳からで会員割引があるので2700円くらいだった記憶・・・)

おかあさんといっしょとかいないいないばあのコンサートも同じなんだけどね。

 

子ども2人を1人では連れて行ける自信はないから、2人連れてくとなると大人も含めて4枚チケット買わなきゃでね・・・

12000円はぶっちゃけ高い!!

払えなくはないけど、我が家はちょっと躊躇する価格。

 

ということで、まだあまりもののわからない1歳半の次男はパパとお留守番だったわけですが。

連れて行けばよかったなと思うくらい良かった。

 

しまじろうも、膝上無料だから2回くらい連れてってるのよ、2人。

でもトークが多いのもあって、途中で飽きたり泣いたり寝たりしてたから、チケット代がいるならちょっとな~と思ったけど。(でもしまじろうはしまじろうで面白いですよ!うちの子たちが小さすぎただけよ!)

 

だいすけコンサートは絶対次男も楽しめるクオリティだ、あれは。

歌と踊りが死ぬほど好きだから、次は2人とも連れて行きたいな。

なんなら夫とかうちの母親とかも連れて行きたい。笑

 

そんなコンサートでした。

なんのレポにもなってませんが、冬の追加公演の発表もありましたんで。

東海エリアの方は豊橋へGOです。

 

でもやっぱり、私、ポルノの20周年東京ドーム公演に行きたい!!!!!!!

先行落ちたけど一般いつからだ?

27日だった(今調べましたとも)

取れると良いなぁ。

 

 

その後、昨日は夕方から近所の神社のお祭りへ。

無料のかき氷やら綿菓子やら、スイカまでお振舞があり頂いてきました。

そして19時頃から20時まで延々続く盆踊り。

帰ろうか?と言ってもまだ!という長男。

曲が終わる度に指を出して「もう1回!」のおねだりをする次男(大塚愛かよ)。

 

そんな訳で結局ラストまで踊り続けてました。

長男は走り回ってたし、次男はその場で腰振ってただけだけど。

飽きもせずあぁしていられるのには感心しました。

 

うん、やっぱり次は絶対に次男もだいすけお兄さん、連れて行こう!!

 

ではでは。