おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

蓄膿だと思ったら微妙に違ったことと久々に本を買った話

こんばんは。

やる気がでないババアです。

 

スケジュールがカツカツしていないのもあるけど、女性特有のそんなテンションの日でもあり、そして何より頭が痛い…

昨日くらいから頭が痛くてね、歯も目の奥も痛い。この痛みを私は知っている…

 

副鼻腔炎

 

定期的になるやーつだけど今回は久々に重症~とか思いながらのんきにチクナイン飲んで、子どもと30分昼寝したら結構よくなったから、夕方からアルコール消毒してね(おい)。

んで寝て起きたらスッキリ~してたの!

 

でも活動開始するにつれてジワジワとまた頭痛が再発してきて…あごまで痛い。

さすがにやばいなぁと思って夕方病院行ってレントゲン撮ってもらって。副鼻腔炎蓄膿)ならレントゲン膿で真っ白になるはずが全然写ってなかったらしくて、鼻からへんなカメラ入れられた…

 

痛かったけど、それよりもドクターがイケメンだったのがつらかったです(30代女性)

 

そしたら蝶形骨洞っていうとこに膿が溜まってるねぇって先生に言われちゃった♡

どこそれ♡

 

と思ったので調べたところ、いつもなる副鼻腔炎は目の下の頬のあたりに膿が溜まるんだけど、今回の蝶形骨洞とやらは、正面から見ると鼻の上の方で目がしらの横らへん、横から見ると鼻の一番奥?のところなのねぇ…

だからめっちゃ頭痛いのか!これ放っておくと視神経に影響でたり、高齢者や持病のある人だと脳の方にもダメージ行く可能性を秘めてるヤベーやつらしいよ!私は健康だから大丈夫だけど!

 

てことで点滴してお薬たくさんもらってきました。診察&薬で7,000円近く使ったのでお財布がイタイイタイです。。。

でも原因分かったし薬飲んだら明日にも死ぬのではみたいな頭痛がだいぶ軽くなって良かった…

 

そんな私ですが、楽天がお買い物マラソンやってくれてるので久々に自費で本を購入しました。

 

三島由紀夫 不道徳教育講座

      命売ります

川端康成  伊豆の踊子

 

古い!

けど仕事で微妙に触れたら読みたくなってね…

湊かなえとかその他現代文学は、読書好きな友だちがごっそり送ってくれてまだ読んでないのが30冊くらいあるから…

 

仕事育児家事に追われまくってないで、ヒマなときにネットサーフィンばっかりしてないで、酒ばっか飲んでないで、好きなドラマみて、たまには本でも読もうと思います。 

 

そんな感じで。

長男は20日から春休み。今日は2人でマックデートしてきました。

最近ことあるごとに「ママ2人きりだね」「〇〇はママが大好きなんだよ~ほんとにだいすきなんだよ」とアピールしてくれる息子。

生意気で隠れてハサミとか使おうとする悪ガキな一面もありますが、最高に可愛いですね。

 

次男は内弁慶で兄両親ジジババをたたくはもの投げるは、なかなかワイルドなボーイに育ってますが外では順番を守る紳士です。おててナデナデしてダメよと教えるものの、イヤイヤ期の人にはなかなか伝わりません。

でも可愛いです。

つまり子どもは可愛いです。

 

明日は何をしようかな。長い春休み、コロナで遠出はできないけど、楽しむぞ~

ここで気を緩めて大変な状況にならないように、もう少しガマン。

 

ではでは。