おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

幼児連れ外食の悩み

こんばんは、おばさんです。

 

今日は長男のリクエストによりお昼はマック

久々に食べました。

 

ハッピーセットトーマスだったので2つ買ったらパーシーハロルドが出て、帰ってから早速2人で遊んでました。

トーマスは見ないからよくわからないけど。

次男はまだ何でもお口に入れたがりマンなので、パーツのシールは貼らずな我が家です。

 

マック、久々に行ったら子供用のイスのテーブル部分に

エプロンが置いてあって!

ラップがかけてあり!

更に「消毒済みです、お使いください」的なメッセージまで!

写真撮っとけばよかった~

エプロン持参したけど長男が喜んでそのエプロン使ってました。

 

なんか、田舎だからできる親切さって感じ。

ありがたや~

 

あと、マックはお願いすると塩コショウとかケチャップ無料でくれます。

おばさん、知らなかった…

意外と有名なのかしら?

 

本題なんだけど、長男は身長的にも落ち着きの面でも、だいぶ普通の椅子に座れるようになってきたのね。

ただ問題は次男。

座敷か、しっかり固定できるイスがないと全然無理!

この前ボックス席に座布団的な子ども椅子をつけてくれるファミレスに行ったら即脱走してシートの上でダンスしてたわ…

 

子ども椅子も、ベルトがないと落ちて危ないし…

そもそも用意してないお店もあるし…

子連れはお店選びが大変><

なんだけど!

実は長男の時に画期的なアイテムを手に入れてまして、それがこちら。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

チェアベルト~!

 

人気商品なので、今更どやって紹介するほどではないかもですが。

これは良い、ベルトなし子ども椅子も安全に使えるし、普通の大人の椅子しかない時でもくくりつけておける(言い方)から安心。

長男の時は超活用、活躍してくれたコレ。

 

次男は抱っこ抱っこが多かったからお出かけバッグのスタメンから外れてクローゼットに入れて忘れてた(おい)。

で、最近出先で困ることが多くて夫に言われて思いだして!

探しまくってようやく発掘!!!!

コレで外食の幅がぐんと広がる~

 

とは言え行くのはスシロー、はまずし、くらずし辺りの回っててなんでもあるお寿司とか、フードコートとか、上がり席のあるラーメン屋とか、ファミリー向けのお店ばっかりだけどね…

 

大人だけでゆったりゆっくりナイフとフォークでお食事したーい!!!!って思う時もあるけど、「ママ行かないで~」って言われるしいけないわよね。笑

 

健康に生きれればそんなことは数年後いつでもできる訳で。

ママ、ママって言ってくれる今この瞬間を楽しまなきゃと。

思ったり、思わなかったり。笑

 

そんなこんなで今夜は

手羽と卵と大根の煮物

・ちくわと枝豆のマヨ和え

・しらたきと彩り野菜炒め物

・マーボー厚揚げ

・野菜たっぷりトマトスープ

でした。

 

実は先日、夫がメタボ判定受けまして。

野菜スープ取り入れ生活実施中です。

ヤセロ~笑

 

では、またまた~