おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

気づけば5月!今月も頑張って自粛して参りましょう

こんにちは。

4月は21時就寝5時起床を徹底し、朝から夕方までゴリゴリ働きました、私です。

おかげさまでお客様のおかげもありつつですが過去最高月収に達しました。

今月も頑張って働きたいと思います。

 

月末は少しだけ夫も仕事が入ったものの、まだまだコロナの影響を大いに受けております。

緊急事態宣言の延長に伴い保育園も月末まで休みが延びまして。

本来なら今日から登園できるはずでしたが!

連休明けはなんとなく不安だったので、まぁよかったとしましょう。

 

どこにも行かないという異例の連休。

行かないといいつつも車で山奥の神社に行ったり、お墓参りには行ったりしまして。

家の近くでは川沿いを歩いたり、「密」を避けて気分転換はしてました。

近距離の実家の断捨離を手伝ったり、導入された製麺機でパスタを作ったり、ピザをこねたり、なんやかんやステイホームを満喫できた気がします。

出かけるのは楽しいけど、小さい子供がいると疲れるのよね…

子どもたちもたくさん歩いてたくさん食べて、楽しい毎日を過ごしてます。

 

私はというと、どこにも行けない&仕事仕事家事仕事家事みたいな毎日に嫌気がさして、ポケモンGO始めました。

遠出はできないけど、家の周りに出没するポケモンをポツポツ捕まえてます。笑

 

この前は長男と5時に起きて、近所をぐるっと散歩。

帰り道で何気なく起動したらジムに空きが!!ってことでジムにポケモン置いて帰宅したら結構稼いできてくれたw

本当は思う存分映画やドラマ見たり、ゲームしたりしたいけど、そんなわけにもいかないしね。

でもささやかな楽しみを見つけられてよかったです。

 

そんな感じで。

夫も私も、引き続きこれからの仕事について真剣に考える1か月になりそう。

元々在宅勤務だから私はいいんだけど、仕事は選びたいしね…

いい仕事!巡り合えますように!

本厄だけど。笑

 

まぁでも、田舎に住んでてよかったなと、ひしひしと感じてます。

子供が家から出られないと雨の日だけでもしんどいから。

密にならない場所がたくさんあってよかった。

もう1か月以上外食してないし、子どもはコンビニにすらいつ行ったんだろう?って感じでお店には入れないんだけど。

当たり前のありがたみには気づける年ではないものの、それでも何でも買える、すぐに行けるっていうわけじゃないのはわかったみたいだから。

コロナが終息したらいろんなところにまた行けるように、頑張って稼ぎたいと思います。笑

 

体に気を付けて、乗り切りましょう。

ではでは