おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

6月、保育園再開。そしてまた1つ年を取りました

どうもどうも。

毎日あっついですね!暑すぎてどこにも行けない…という自分を奮い立たせ、なんとか午前中に次男と散歩に行く私です。

 

さてさて。

コロナウイルスの影響はこの辺りではほぼなく、それでも人と間隔をあけ、手洗い消毒をし、買い物にはなるべくいかず、マスクをして外出。

そんな日々が続いています。

 

それでも動き出した、新しい日常。

待ちに待った長男の保育園再開。

5日間はお弁当で、ということでこんな機会もないので張り切って作りました。

1日は実母もオムライス&唐揚げで参戦。笑

大喜びで毎日持っていく長男、可愛いなぁ。笑

 

1週目は涙がでちゃう日もあったけど、2週目からは頑張って元気に通ってます。

ようやく始まった年中さん、参観日もプールもなさそうだけど・・・

運動会はあるといいな、と期待を持ちつつ。

楽しく過ごしてくれたらなと思います。

 

そして先週は、わたくしの誕生日でした。

たくさんのおめでとうを言って頂き、嬉しい限り。

プレゼントは洋服やら化粧品やら、実用的なものを。笑

もう体の外も中も老いにかなわなくなってきているので、頑張って逆らって磨いていこうと思います。

 

32歳なので、32個の目標とやりたいことを挙げました。

 

月に1冊は本を読むこと

2か月に1度は美容院にいくこと

3か月に1度は好きなものを買うこと

毎日のスキンケアやストレッチをしっかりすること

仕事を頑張ること

のみすぎないこと

 

などなど。

頑張ろう、と思えることがあると毎日ワクワクしますね。

 

仕事で思い出しましたが、コロナで色々と大変な人もいる中(うちの夫もだけど…笑)、有難いことに切れ目なくお仕事頂き、死ぬ気で頑張ったここ2か月。

上半期で前年の収入を超えることができそうです。

ってそもそも去年の収入が少なかったんだけど。笑

それでも今年の目標額を超えられそうなので、もう少し高めの設定でいこうかな!!!と思ってます。

 

そんな感じで。

先日、仕事から帰宅した夫が「ホタルがいるぞ~」と。

家の前の川に、今年もホタルちゃんがやってきました。

日に日に増える可愛らしい光に、毎晩癒されています。

今年も4人で、そして実家の家族と共に見られたので、来年も皆で見られたらいいな。

そんな思いを持ちつつ、1つ年を重ねた新たな1年、コロナで変わってしまった新しい日常を、大切に生きて行きたいと思います。

 

熱中症などに気を付けて、頑張りましょう。

ではでは。