おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

暑い!今日から8月!7月のライティング収入とブログで収入を得るにはどうするべきかを考える。

こんばんは、おばさんです。

 今日も暑かったですね。

 

おばさんちの辺りは日本でも有数の暑い地域なんで、本当に生命の危機を感じます。

太ももに汗かくもん。笑

 

今日は38度くらいだったのかな?

もう引きこもってばっかり。

 

早速ですけど7月のライティング収入を振り返りましょう。

じゃじゃん(古)

 

47,532円 !!

 

いや~

いやいやいや・・・

ね(何)

 

当然ながら、減収です。トホホ・・・

というわけで毎度おなじみの振り返りを。

 

2018年

7月  1530円

8月  5850円

9月  26995円

10月  34595円

11月  36325円

12月  31356円

 

2018年合計 136651円

 

2019年

1月 37206円

2月 24468円

3月 40683円

4月 41191円

5月 60833円

6月 63957円

7月 47,532円

 

2019年合計 315870円

 

前月と比べて収入が減ったのは2月以来。

2月は日にちが少ない上に、盲腸で入院したから。笑

 

今月は、まぁ色々あったからね。

onagan3629.hatenablog.com

 

ここに書いてます(めっちゃくだらん話です)

 

でもでもでも!

新しい案件をいくつか頂くことができたので、8月からはまた盛り返せそう!

頑張らねば。

 

そういえば、このくだらないことをダラダラと書いている誰得なブログも、ついに7月、月間のアクセス数が1000を越えました。

ありがたや~

 

2月くらいから始めて、6月までの5か月のアクセスがようよう1000くらいだったから、何かそう思うと、すごいよね(語彙力)

このまま順調にアクセス数が増えるならばそれすらもお金に替えられないかと模索して色々調べてるんだけど、もうさっぱりよ私!

 

アフィリエイトは理解した。

広告を貼ってpv数によって収入が得られることもなんとなくわかった。

 

だがしかし

 

有 料 ブ ロ グ の 開 設 の 仕 方 が わ か ら ん(アホ)

 

はてなブログプロにすればそういったこともできるっぽい?けどはてなブログは記事内容の縛りもあってなんとかかんとかとか・・・

 

ワードプレスのがおすすめ!っていう記事もよく目にするけど設定とかなんだとかっていうのが本当に意味不明すぎて!

 

いや絶対わかりやすい記事なんだろうけど私の頭と興味関心の度合いでは、流し読みでは理解の限界があるんですわ。

 

私が知りたいのは

 

・初期費用

・年間費用

・何を契約するか

 

この辺りかなぁ。

普通に書いてあるけどさ・・・

手取り足取り教えて欲しい(多分教えてもらってもわからん)

 

とはいえ、1000pvじゃ調べた限り収入も数百円の世界。

ここからアクセスがどれくらい伸びるのかも不明。

出て行くお金の方が多ければ、確実にお金になるライティングの仕事こなしてる方が良いんじゃないの?とも思う訳で。

 

新しいことを勉強したり挑戦したりしたいとは思うけどね。

 

ブログが年末まで続いて、読んでくれる人が増えたら考えようかな。

そうしよう(早)

 

さてさて

8月も保育園はやってるけど、長男はほとんどお休みにしました。

本当は毎日行って欲しいけど9回しか行かない!!!

 

7月は皆勤賞で頑張ったので、色々遊びに行こうかなと思います。

ストレス溜まってるっぽいし。

小さな体で頑張ってるもんね。

 

そんな感じで。

8月も頑張りましょう。

ではでは。