おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

暑い!明日から6月!気になる5月の収入は・・・?

こんばんは、設定のしっかりしていないおばさんです。

言うほどおばさんでもないので、おばさん口調をやめようかと思案中。

 

ブログって難しい。

 

そんなわけで、早速ですが5月のライター収入を発表します!!!!

いえ~い!(黙)

 

今月の収入はなんと・・・

 

60833円!

 

先月から2万円近く増えました。頑張った><

 

ちなみに過去の収入は以下の通り。

 

2018年

7月  1530円

8月  5850円

9月  26995円

10月  34595円

11月  36325円

12月  31356円

 

2018年合計 136651円

 

2019年

1月 37206円

2月 24468円

3月 40683円

4月 41191円

5月 60833円

 

2019年合計 204381円

 

5月は今まで頂いてた数件のクライアント様を整理して、途中から記事単価の良い物に絞りました。

 おかげさまで稼働時間変わらずこの収入ですわ。

 

時給換算したらまだまだ泣きたくなるような金額だけどね。

でもありがたいです。

ないよりマシ程度の収入から、ちょっとずつ子供の貯金ができるようになってきました。

 

6月の目標は7万円!と言いたいところだけど、もうこれ以上頑張ると寝る時間とか寝る時間とか寝る時間とか本読む時間とか寝る時間がなくなって死にそうなので、現状維持で頑張ります。

年内は6万以上安定して稼ぐことを目標に・・・

 

そして今日、ひっさしぶりに本も読んだりしちゃったりして。

 

伊坂幸太郎の「陽気なギャングの日常と襲撃

 

今年8冊目です。

毎月4冊読むって言ったやつ出てこいや(私です)。

 

おもしろいね、伊坂幸太郎は良い。

久遠さんに恋しそうです。

動物を愛するスリの20代の兄ちゃん。笑

 

おしゃべりな響さんもいいよね。うるさすぎて。

展開にハラハラしたり、ポンポン投げられる言葉の秀逸さにクスッとしたり。

良い時間でしたわ。

 

あと一昨日、珍しく映画もみたりして。

金曜ロードショーでちょっと前にやってた「ドクターストレンジ」。

 

面白いって聞いて気になってたけど、マジで面白かった。

なんか映像の効果?みたいなのすごいし(語彙力)。

イケメンとか美女とか出てくるし。

マントの襟がドヤ顔くすぐるのとかも最高だったわ。

 

あとあのめっちゃ長生きの強いオバチャン、誰だっけ?(知らん)

 

思い出した!

エンシェント・ワンだね!

あの人の最後の「雪を見ていたくて」的なシーンがマジで泣けると思う。

私は時間がなくて倍速字幕付きで見てたから全然泣かなかったけど(おい)、普通に見てたら泣いたでしょうな。

 

2021年?22年?に続編やるらしいけど彼女が出てこないのは残念だ。

でも楽しみだね、無事に生きてたら絶対見ようと思う。

 

最近欠かさず見てるのは「家政婦のミタゾノ」とアニメ「フルーツバスケット」。

ミタゾノは安定の面白さ。

おもしろいしミタゾノさんの「フンっ!」ってのが良いよね~

あと伊野尾君がイケメンだよね~と思いながら見てます。

 

フルバは原作3巻くらいまでしか読んでなくて、コミックス買おうか迷ってたけど、アニメで完結しようと思って見てるけどとにかく登場人物の足が長い(そこ)。

透見てると心の清らかさが神すぎて自分の薄汚れた心をどうにかしたくなるけど、男性キャラクターがこぞってイケメンで誰が1番とか選べない状態なのでオススメです。

 

そんな感じで。

色々詰め込みましたがあと3日で令和初の誕生日を迎えます。

良い年の取り方したいわ~

 

来月も頑張りましょ。

ではでは。