おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

遠足終了!子供服についた汚れを落とすのに便利なのはウタマロ!

こんばんは、おばさんです。

最近毎日暑いわね。

 

おばさんは暑いのも寒いのも嫌いなんだけど、特に暑いのが嫌でね・・・

夏は大嫌い!!!!

 

冬はまだ、着込めばガマンできるじゃない。

イベントも多いし、冬のあの空気とか雰囲気とかたまらなく良いのよ。

 

でも夏は、ねぇ?

水着?体のライン出るしムダ毛処理面倒!

バーベキュー?わざわざ暑いところで熱いもの食べる意味がわからん!

花火?暑いのに人混み行くの?トイレも混むのに?んでギチギチの電車に揺られて帰るの?

 

って感じですわ(おい)

 

いやバーベキューもプールも花火も好きなのよ。

でもとにかく暑いのと日焼けするのが嫌。

虫も多いし・・・

 

子供連れてどっかいくのもかなり面倒だなぁ…と思いつつ。

母ちゃん頑張らねば。

 

そんな毎日ですが、先日長男の遠足がありました。

お弁当張り切って詰めたわよ!

ピックとか刺したりして!

卵焼きとおにぎりしか作ってないけどね。

あとはウインナーとかトマトとか枝豆とか…

不器用だからキャラ弁も作れないし・・・

でも喜んでくれて良かったわ。

 

遠足は私の頃と変わらず、保育園から一番近い公園。

実はおばさんの実家から徒歩10秒で行けるところ。

行き慣れてるから実家に逃亡しないように色々説明して、先生にも注意して見ててくださいってゴメンナサイなお願いしてたけど、特に心配はなかった模様。

安心安心。

 

しかし走り回ってたらお友達の後頭部に顔面激突して目の下にアザ作って帰宅。

その前は「座ってたら強く握られた」つって腕に爪の痕つけて帰宅。

 

保育園行くとケガ増えるね~

たいした傷じゃないから、ケンカしたとかケガさせたとかよりは良いわ…

させるのもさせられるのも怖い、そんな年頃になってきたのね。

 

今日も元気に登園して、迎えに行ったら朝と服が違う。

おもらし(というかトイレでするのが下手でおしっこがつくこと多発)でズボン取り替えてくることはよくあるけど、上の服はまだ2回くらいしか着替えてきたことないから、なんだろうなと思ったら

 

給 食 の ナ ポ リ タ ン

 

しっかりつけて帰宅してくれましたわ…

前回のミートソースは上手に食べてたのに!という気持ちをぐっとこらえ「スパゲッティ美味しかった~?」と聞けた自分を褒めてあげたい・・・

 

がっつりついたオレンジ色、どうしたもんかなと思ったけど強い味方がいるんです。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

はいウタマロ石鹸~

一度持ったら手放せないわよねこれ。

ゴシゴシすればだいたいすぐキレイになっちゃう優れもの。

 

中性アミノ酸系だから手肌や環境に優しいのも◎

 

なんだけど、おばさんってほら、ズボラじゃない?

だから本当にオススメしたいのはこちらなのよ。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ウタマロクリーナー。

液体タイプのウタマロよ。

 

液体のウタマロには

 

・掃除用のウタマロクリーナー

・食器洗い用のウタマロキッチン

・洗濯用のウタマロリキッド

 

の3種類があるらしいけど、キッチンとリキッドはまだ未経験・・・

 

おばさんはウタマロクリーナーを服にシュシュシュシュ~っとかけて水に浸けてある程度予洗いしてから洗濯機にインしてます。

今回のナポリタンの残骸(言い方)も、ちょっと浸け置きしたらすぐ取れちゃったわよ。

 

あとは上履きとかにもシュッシュやってます。

シュッシュして水に浸けておくとゴシゴシしなくても優しくこすればピカピカになるし。

 

掃除用なのに洗うのに使うなよって感じだけど、ね・・・

大丈夫でしょう!!!!

という訳でウタマロバージンの方はぜひデビューしてみてちょうだい。

 

明日は金曜日。

歯医者行ってのんびりしよう。

土日は怪獣が2人いるからね・・・

 

ではでは。