おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

夫は出張。子は保育園。そんなワンオペ一週間が始まる…

こんばんは、おばさんです。

 

先週は!木曜日と金曜日泣かずに登園できた長男。

偉い!

ニコニコで帰宅して、ゴキゲンで遊んでました。

 

少し、保育園に行くということに慣れてきたかな?

と思ったけど、昨日・今日と休んだらまた寝る前の「行きたくない」という文句(?)が始まったわ…

 

今週行ったら来週は10連休。

平成も終わりなのね…

マーくん?も言ってたけどおばさんも「平成と共に生きた」世代だから、昭和生まれだけど平成が終わるのは寂しい。

 

でも新たな時代が、より明るいものになるよう、期待もしてる!!!

 

と、話は逸れましたが…

連休挟んだらまた振出しに戻りそうでこわい。

てか、絶対戻る…

あぁぁぁぁぁ。

頑張ろう。

 

夫は今朝早くから出張へ。

今回は金曜日帰宅のちょっと長めコース。

長いと2週間いないからなぁ…

そう思うと早い帰宅だけど、寂しい。

 

長男は日中保育園だし、家事やって次男とのんびり過ごすかな。

仕事したくても、パソコン出すと破壊されるから…

テーブルに乗って奪おうとするのよ。

恐ろしいわ。

 

昼間は散歩したりして過ごそう…

夫がいないと適当になりがちなのが自分の食事。

朝はあんまり食べないし、昼も夜も納豆ごはんとかカップ麺とかになってしまう。

大人も子供も食べるものってまだ少ないから、どうしても、ね。

 

ちなみにおばさんは大食い便秘ダイエッターなので、妊娠中も授乳中も酸化マグネシウムラキソベロンなどの便秘薬が手放せなかったのよ。

 

あとクラシエの防風痛聖散?がすごい良くて、それをちょこちょこ飲んでたりもしたんだけど…

防風痛聖散って飲みすぎると腸の運動が低下するとかなんとか…

こわ!って思ってね。

 

おばさんとか言ってるけど、まだ(もう?)30なので…

やはり自然に便通を促せるものはないかなといろいろ試してみたの。

それでよかったのがコレ。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

オールブラン

有名人気ロングセラー商品です。

なんでもっと早く食べなかったんだろう…

 

食べ過ぎはよくないんだけど…

朝ごはんは

 

オールブラン 1つかみ

・薄めるタイプのドロドロの甘酒 スプーン1杯

・プレーンヨーグルト スプーン1杯

 

を、マグカップに入れて、そこにちょっと牛乳いれて柔らかくして食べてます。

酸化マグネシウムも飲んでるんだけど、3~4錠飲んでたのが、1、2錠とか飲まなくても出るようになってきた!!!

感動…

 

あとは時々おやつの代わりに食べたりもします。

ちょっとすっぱいけど、おばさんは気にならないかなぁ。

 

妊娠中、8日間便秘になって死にかけてたおばさんイチオシです。

お試しあれ。

 

やることが結構あるはずなんだけど、ちょっとやる気が起きないというか、眠いというか、疲れてるというか…なこの頃。

なんだろう。

女性的なアレかしら(黙)

 

お金も大事だけど…休みたい時は休んだ方がいいわよね。

明日もワンオペだし!!!

 

てことで洗濯物畳んだら寝よう。

ではでは