おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

バレンタインの思ひ出

どうも、おばさんです。

 

長男の怪我はだんだんと良くなってます。

頭の方は大丈夫そうで(言い方)一安心。

元気に遊び回ってます。

 

そんな今日はバレンタイン。

バレンタインと言えば、夫には毎年ビーフシチューやらサラダやらいつもよりちょっと頑張ったメニューを夕飯にして、炊飯器で作った適当なパウンドケーキや、安いチョコや、ケーキ屋さんのおいしいケーキなんかをプレゼントしてました。

 

今年はビール、チョコ、おつまみというさらに適当に拍車をかけたラインナップ…

まぁ、あげることに意味があるのよね( ̄▽ ̄;)

 

息子達はまだチョコが食べられないのでいちご!

でも次男はいちごすら食べなかった…

来年はちゃんと3人になにか作ろうと思ったのでした。

 

バレンタイン、小学校の頃は仲の良い男の子にあげてたなぁ。

高校の頃は友チョコなるものが流行りだした?頃で、せっせとチョコ作って友達と交換しまくってた。

大学は…記憶にないなぁ。

なんか、当時の彼氏に作ってた気もするけど、バレンタインにちょうどよく彼氏いなかった気もするし…

記憶ないとか恐ろしい(笑)

 

個人的にはリーガロイヤルホテルのチョコがオススメ。

美味しいし、高過ぎない!

GODIVAリンツはアウトレットが近くにあるから、わざわざ定価で買うのは勿体ないと思ってしまう…好きなんだけどね。

リンツの、あの、ドロっと出てくるやつが好き。リンドールだっけ。

常温だとおえってなるけど(笑)

冷蔵庫に入れて冷やすと最高に美味しい!

 

おばさんの住んでるとこはアムールデュショコラに行けなくもない場所だけど、激混みって聞くし、あげるチョコにそこまで頑張れません_(┐「ε:)_

 

きっと、ドキドキするような恋の真っ最中なら頑張れるんだけど…

夫とは出会ってまもなく6年。

もう、そんな、ね(笑)

 

話は変わって昨日の夕飯は

ハヤシライス

無限キャベツ

キノコのオイル漬け

でした。

キノコのオイル漬けは簡単だし好評!

おばさんはキノコ嫌いだから食べないけど。

 

今夜は

焼き魚

豚バラ、大根、しらたきの煮物

春雨キムチ

厚揚げとにんじんのカレー炒め

 

です。

スープでも作ろうかな。

 

今日はこれからとある撮影へ。

夫の手作り弁当もって、森へ行ってきます。

どうなるかな、ドキドキ。

 

顔面怪我した長男は、アザのところにおばさんのBBクリーム塗ったら多少見栄えが良くなりました。

お化粧に興味津々男子なので、なんか喜んでました。

将来どうなるんだろう(笑)

 

ではでは。