おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

昭和、平成、令和と3元号を股に掛け、ついに31歳になりました的な話

どうもこんばんは。

昨日は誕生日でした!

31歳になりましたーわーいドンドンパフパフ~

 

昨日は外食しようと言われたけど次男の食事介助に終わる罰ゲームのような外食を誕生日にしたくないのでケンタッキー買ってくれと懇願してチキン買ってきたけど死ぬほど胸焼けしました。

これが30代・・・

ツイスターとポテトぐらいがちょうど良さそうです。

 

そうそう、年齢を言えば生まれ年もバレバレなので言ってしまうと私の誕生日は昭和63年6月3日です。

 

めっちゃ覚えやすーい!!!

暗証番号待ったなし!

 

みたいな誕生日ですけど最近は自分の生年月日とか暗証番号にできないからね、残念でした。

昔は携帯のロックとかに使ってたけど最近のアイホンなどは4ケタでは済まないので、私の誕生日はただの役立たずです、ハイ。

 

そういう訳で昭和の記憶は皆無ながらも、昭和生まれですので既に元号3つ目です。

 

昭和ラスト生まれの我々は、平成〇年=自分の年齢で非常に覚えやすかったのですが、令和になったら自分の年齢も今何年なのかも全く覚えられない、意味不明、無理って感じになるので非常にナーバスでした。

 

しかし、ある友人が教えてくれました。

令和の年数に+30すると自分の年齢になる!と。

 

というわけでしばらくは自分の年齢や令和何年かについて悩まなくて済みそうです。

次の元号になってもきっと生きてると思いますが、その頃にはきっともう自分の年齢なんてどうでも良くなってるでしょう。

 

そんな感じで。

自分がもう31歳になったなんて信じられないなーと思いつつ。

中身はクレヨンしんちゃんとか大好きだった子供の頃と変わっていないというのに、息子に「うんこなんて言わないのよ!」とか真顔で注意してるんだから、本当にもう、ねぇ(何)

 

身も心も美しく年を取るのと、頑張って稼ぐのが30代の目標。

31歳は楽しいカーチャン目指すのと、サーティーワンを31種類食べるのが目標。

トリプルポップを毎月食べてやるんだ!ちょろいぜ!

 

というようなスローガンを各所で掲げているにも関わらず、誕生日当日にスタバに浮気するのが私です。

プリンアラモードなんたらかんたら最高でした。

 

夫や家族にプレゼントで欲しいもの聞かれて、別になーい無欲!とか言って結局洋服やら靴を買ってもらったんだけど、車欲しいしポルノの東京ドームライブ行きたいし子供のお母さんといっしょスタジオ収録当選して欲しいしお金欲しいし語彙力欲しいしユーモアセンス欲しいし広い心欲しいし、やはり私は欲の塊でした。

反省。

 

 

という訳で、欲深い31歳ですが、ますます元気に頑張ろうと思います。

誰が読んでくれてるのかよくわかりませんが、これからもよろしくお願いします~

 

ではでは