おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

6月のライティング収入と残念な話

こんばんは。

今日サーティーワンに行ったところなんとトリプルやってたので思わず食べてしまったデブです。

食べ放題に行きたい・・・

 

早速本題ですが先月のライティング収入を発表します。

 

63957円!

 

頑張った方かなと思います。

毎度のことでアレですが、過去の収入を振り返っていきましょう。

 

2018年

7月  1530円

8月  5850円

9月  26995円

10月  34595円

11月  36325円

12月  31356円

 

2018年合計 136651円

 

2019年

1月 37206円

2月 24468円

3月 40683円

4月 41191円

5月 60833円

6月 63957円

 

2019年合計 268338円

 

こんな感じ。

コンスタントに高単価案件を頂けたことで、労働時間は減り、収入はアップしました。

 

が・・・

誠に残念なことが今日起こりました。

たくさんライティングさせて頂いてたクライアント様から

 

取 引 終 了 さ れ た 

 

そういうことはこれまでもあったことだし、こちらから理由をつけてお仕事を終了させて頂くこともあったので仕方ないのです。

 

ここからは半分愚痴で、半分私のどうでも良い内職事情の吐露。

 

取引終了の理由は100%私のミス。

一言でライティングと言っても、紹介記事や疑問を解決する記事、コラムなどなど色々あるんです。

 

どの記事もコピペは厳禁だけど、情報を収集して自分の言葉で書き直すというリライトOKな記事も多いんだけど。

私の認識不足でリライト禁止のコラム記事に思いっきりリライトしてしまった。

 

まぁそりゃNG食らうよね~という感じで。

良いお付き合いをさせて頂いてたものの、突然の取引終了となってしまいました。

とはいえ、1発NGはちょっと厳しいなぁというのが本音。笑

自分のこと棚にあげて言うことじゃないけどね・・・

 

すごく良くしてくださっている別のクライアントさんに経緯を説明したところ「そりゃ厳しいw」って笑ってくださったのでスッキリ(性格悪)

そしてそのクライアント様は神のように良い人なので、自分とこの案件たくさん回すよ~って言ってくださいました><

生きててよかった!

西日本に足向けて寝られん(が、方向的にどっちかもわからない)

 

それとは別に不定期発注の案件もあるけど、そちらも今はなかなか依頼が来ない状態。

なので新たに何かできることはないか昼間から探しまくってました。

 

手っ取り早いから主にシュフティで案件探してるけど、タイミング合わないと条件に合うものがなかなかなくて、ランサーズのがええんか?いやもしかして直に案件頂けるようなところに連絡すべき?なんて悩みつつ。

とりあえずシュフティで2件ほど応募。

あとは在宅コピーライター募集している会社があってすごくすごくすごく!興味があったけどスキル的にも時間的にも自信がなさすぎて様子見・・・

 

調べてるうちにライター業務含む正社員募集している会社もあるんだなーと、外に出て働きたい意欲がムクムクしちゃった。

子どもが小さい今は自由な時間で動けるのがベストだけど、ある程度大きくなって時間にもう少し余裕できたら、安定した収入で働ける正社員になりたいなぁと思ったり。

あとは外に出て、色んな人と接する時間が欲しい!なんて。

 

田舎は保育園も入れそうだし今すぐできなくもないけど、子供たちが小学校上がるまではなるべく家にいたいというのが私の希望だから。

どれもこれもまだまだ先の話。

 

とはいえこれは自分自身のスタイルなので、保育園に預けてバリバリ働くママさんたちはめっちゃカッコイイと思うし尊敬してます。

もちろん専業で家のことしっかりこなすママたちも。

 

話が逸れたけど、また良い案件に巡りあえると良いな。

7月は新しいことにも挑戦していく1か月にしようと思います。

8月は夏休みもあってあんまり稼げないかもしれぬので、7,8月はコツコツと、って感じで。

 

がんばろー!

 

関係ないけど湿気に勝てずうねりまくる前髪を最近撤去して、おでこを丸出しにしている。

昔から顔を思いっきり出すことは抵抗があったけどスッキリして気持ちが良い。

おでこを出すと運気が上がるらしいというジンクスも読んだので、おばさんだけど運気アップ狙っておでこ出してピっとして生きようと思います。

 

ではでは。