おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

にゃんにゃんにゃんの日!初保険請求

どうも、おばさんです。

 

昨日退院しました!

シャバ!(古)

 

昨日はお寿司にケーキにで退院祝いをしました。

そんなに食べて大丈夫通ってくらい食べました。

大食いなので_(┐「ε:)_

 

今日は早速、入院費を賄うべく保険金の請求にきました。

生まれて初めて!

 

なんせ、健康体なもので、出産以外の入院は生まれて初めてでした。

手術は未経験よ。

できれば死ぬまでやりたくないわね。

 

元気が一番、親に感謝。

 

保険、いくらもらえるんだろう(おい)

思わぬ出費でヒーヒーなので、ね(笑)

 

今日はにゃんにゃんにゃん!と猫の日?みたいだけどおばさんは犬派です(おい)

 

でも猫も好きよ!

犬とか猫とかすごく好きだけどおばさんはアレルギーなので飼えません(゚ロ゚)

 

子供たちが将来飼いたいって言ったらごめんねと言うしかないわね。

夫は昔、犬を飼ってたみたいだけど

 

可愛いけど旅行にいけない

死んじゃうと悲しい

 

ということでしばらく犬はいいみたいです。

 

いつか、老後とか、飼ってみたいけどね。

 

そうそう最近ピッコマで漫画を読んでます。

無料チケットの範囲で_(┐「ε:)_

 

何個か読んでて1番ハマったのがセブンティウイザンっていうマンガ。

 

ネタバレになりますが70歳で初産する老夫婦のお話。

それ自体は非現実的だけど、赤ちゃんを通して感じること、学ぶこと、色々あって1話ごとに心がジーンとします。

 

息子達が赤ちゃんだった頃を思い出して胸が熱くなる…

ってまだ1人は赤ちゃんだし、もう1人も赤ちゃんに毛が生えたようなもんだけど(笑)

 

子供を産むことが全てじゃない

家庭を持つことが全てじゃない

 

そんな現代だし、授かりたくても授かれない人もいて、欲しくない人もいて、いろんな考えの人がいるから、子供を産んで1人前とはこれっぽっちも思わない。

 

でもおばさんにとっては、子供たちは宝であり、太陽であり、おばさんを少しずつ大人に、母にしてくれる先生のような存在。

それを再認識させられる素敵なお話です。

 

課金はしないけどね(´^q^`)笑

 

気になった方はぜひ、読んでみては。

 

 

新しい読書は長男が生まれてすぐ買った「小学生までに言ってはいけない言葉」みたいな育児書をチョイスしました。

 

この手の育児本は読むとダメなことばかり言ったりしたりする自分にどんどん嫌気がさして自信をなくすから(はなからないけどそんなものは)封印してたんだけど。

何事も良いことは取り入れないと、ということで。

参考程度に読んでます、読書として

 

反省する点もあるし、あーこれはできてる!ってこともあるし、参考程度に、ね。

 

おばさんは怒りっぽいし口が悪いから多分心無い言葉を投げてしまうことがよくあって。

反省してます。

でも、子供を沢山褒める、1秒でも長く笑ってくれるように子供が面白いと思うことをやって笑わせるっていうことは頑張ってます。

まだまだ未熟者すぎるけど…

 

子育ての成功失敗はわからないし、大物になって欲しいとも思えない。

人にできるだけ迷惑をかけない、犯罪を起こさない、巻き込まれない、平凡でいいから幸せだと思う生き方をして欲しいと。

願うのはそれだけ。

だけ、と言いつつ結構あるなぁ

 

とにかく子らが歳をとって死ぬ時に、生まれてきてよかったと思えればオッケーかなと思います。

それを見守れないのは悲しい気もするけど、爺さんになった息子達見ても仕方ないか(笑)

 

そんな感じで

いつもの生活が戻ってます

山積みの洗濯ものを片付けて、今日のお昼はラーメン。

夜はもんじゃ!

楽しみだな

 

ではでは