おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

保育園用品に名前をつけていない…ブログも続かない…今日は面接へ

こんばんは。

ブログ続かないBBAです。

 

そういえば昔アルバイト先の後輩に「BBAって何ですか?」って聞かれたことがあったわ…

若者には通じないのね、BBA…

 

今日は久しぶりに名古屋へ。

新しいライター応募の面接に行ってまいりました。

トライアルに合格すれば採用、ということだそうです。

頑張らないと!

 

子供たちは夫に預けていたので、久々に栄の街をテクテクしてきました。

あんまり時間はなかったけど、程よい都会の空気が気持ちよかった!

やっぱり名古屋、好きです。

ジョアンのパンをお土産に買って、スタバに寄ろうと思ったけど電車の時間の都合で諦め…

これが田舎の辛いところ。

 

帰宅して、おいしいパンでみんなでお昼ごはんにしました。

たまには都会に行くのも大切よね。

 

さてさて、4月5日に入園式なのですが1ミリも名前付けが終わっていません。

前日に夜なべする予定です。

どどどどどど土日もあるしね!

お名前スタンプを買おうか迷って結局買ってません。

セリアのスタンプ買ってみたけど、使えるのかしら?

まぁ、無理なら手で書きます。

オムツないだけマシよね。

字が汚いから書きたくないんだけど。

 

先日楽天のお買いものマラソンで色々と買いました。

日用品、足りない保育園グッズ、ミックスナッツ、などなど…

で、次男のマグがぶっ壊れていたのを思い出してこれも買いました。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ピジョンのストローボトル。

以前は長男のお下がりのリッチェルだったんだけど、ふたを紛失し、叩きつける落とすで持ち手の部分の部品が吹っ飛び…

無残なマグになったのでコレを購入。

安かったしね、まぁ家用に使えば良いかと思ったんだけど、思いの外良い!

漏れないし持ち歩きやすいらしくて次男は片手にぶら下げて部屋を徘徊、気が向くとお茶を飲むというフリースタイルでやってます。

 

漏れにくいのはありがたいわ~

外用に、アンパンマンの保冷できるストロー水筒も購入。

長男の遠足にも使えるだろうし、ということで。

 

次男は95%お下がりなんだけど、そういうのまだわからないはずなのに、新しいマグをめちゃくちゃ気に入ってました。

また何か買ってあげよう。笑

 

さてさて

そろそろ桜も咲く頃ですかねぇ・・・

この辺りの開花はいつだろう。

お花見したいけど、ちょうど夫は出張に行きそうな予感><

子供二人、ワンオペで公園つれてったら多分死ぬな、腰とか精神とか腰とか腰とか腰とか…

体力と気力と時間とお金が欲しいです。

 

そんな感じで