おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

久々の同窓会で二日酔いになったと思ったら脱水症状だった話

こんばんは。

全く読書をしておらぬおばさんです。

イケメンを見るのに忙しいんです(黙)

 

というか、夏は忙しい!

子どもが保育園休んだりなんだりでお相手をせねばならぬので。

予定を調整しつつ納期に追われつつ。

ヒーヒーでお送りしております。

 

そんな先日、年末ぶりの同窓会がありました。

思えば昨年末、三十路!ボンバイエ!的なノリで同窓会やろーと思い立ち、クラスのライングループを作り、日程調整を駆使し、同窓会の計画を立てたものの。

 

来たの6人!

悲しい!

 

ってことがありまして。

まぁ皆忙しいものね、仕方ないのよ。

 

でも心折れたからもう大勢誘うのやめたの(メンタル豆腐)。

でもちょうど行きたいけど出産したばっかで><っていう仲良かった友人と、行きたいけど仕事があって!っていう友人がいたので、前回のメンツ+2人でプチ同窓会をしてきました~

 

夫は仕事だったもので、実家に子らを預け。

信頼と安心の実母。あざっす。

 

早めに自宅に戻って掃除機かけて~

ダラダラ録画消化してたら友人からラインきて合流。

したら!

まさかの!

結 婚 報 告

 

嬉しい!

本当に嬉しい!

結婚式も呼んでいただけるらしく嬉しい!

 

そんな嬉しい嬉しいで会場につき。

18時にかんぱーい!

からの

気付いたら22時半!

 

すごいなぁ。

同級生ってほんとすごい。

 

何話してたかとか覚えてないもん。笑

 

一瞬で中3に戻って

あの頃はあーだったとか

いまあいつはどーしてるとか

話が尽きないんだなぁ。

 

また年末年始あたりにーって言いながら解散して

ノンアル組は車で帰り

嫁迎えに来るから~って去っていく人もおり

二次会いくぞーって人もいたりで

私は思いの外遅くなったななんて思いつつも、非常に楽しいひとときを過ごせたことに感謝しつつ帰路につきました。

 

年に2回、めっちゃ楽しい。

でも記憶がないことはないけど途中おぼろげで、良い年なので上手に飲もうと反省をしたり。

久々に家族以外の人とお酒飲んだからなんか、ね。

アー楽しかった。

 

んでこっからよ。

問題はこっからです。

 

私ごきげんでサワー5杯くらい飲んで

ごきげんで帰宅してシャワーして

ごきげんで眠って

 

朝起きたら微妙に二日酔い?みたいな空気あったけど普通に起きれたのね。

でもだんだん吐き気がしてきて。

体重計ったら昨日から1キロ減ってて

ヤッターなんて思ってたけどあー二日酔いヤバイヤバイってなりつつ牛乳一気飲みして、着替えて化粧して、でも真っすぐ立てないの!

くの字になりながら歯磨きしたわ・・・笑

 

母が二日酔いにはヘパリーゼ!でもほんとは飲む前のがよい!とか言ってヘパくれたから飲んだけど、なんか変な汗だらっだらに出てもう辛すぎて玄関にうずくまってたら

「アンタちょっと寝れば?」って言われて、じゃあお言葉に甘えて~なんて横になったのよ。

 

お墓参りの予定もあったし10分か15分くらいなんだけど。

そしたらね

治ったのよ!!!

 

完治とまではいかないけど、どんどん吐き気収まって、いや~すごいね、ヘパリーゼすごいね!なんて思ったけど、冷静に考えてそんなすぐ効く訳ないし。

二日酔いの死の苦しみ←も知ってるし私。

 

で、その後水やらお茶やらガブガブ飲んで、お昼モリモリ食べて、昼寝ガンガンしたら元気になりました。

 

はいそうですね。

私お酒ばっか飲んで

水も飲まず

ろくに食べず

 

脱水でした。

二日酔いじゃなくてよかった~と思ったけど、いい大人が酒飲んで脱水とかはずかち~!!!←

 

もう今度からはちゃんとヘパリーゼ飲んで、ごはんもしっかり食べつつ、合間に水を飲みつつの飲み会にしようと思いました。

反省。

 

ちなみに吐き気を催している時は「夕飯のからあげ」を想像しただけで吐けそうな勢いだったぜ。

正直悪阻より辛かった。

 

あ、でも私の悪阻が軽かっただけよ。

世の中の男性は、悪阻は二日酔いより楽!なんて思わないでね~

ほんとに。

 

そんな感じで明日は歯医者!

息子もフッ素塗ってもらうのよ~

歯医者デビューどうなることやら・・・

 

頑張ろう。

 

ではでは。