おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

コロナコロナで大変な感じですが我が家は通常運転してますよ、3月です。

どうもどうも。

コロナ、すごいですね。隣の家の小学生もヒマそうにボールけってました。

 

我が家は保育園児と在宅2歳なので、変わらぬ日々を送っています。市からは「保育園も幼稚園もとりあえずやるけど子供はマスクさせとけよ。自宅保育が可能なら自宅で保育しとけよ。これは個人の判断で強制じゃないから保育料は返さねーからな(要約)」というお手紙が来ましたよ。

なんか丁寧な文面の奥の筆者の毒?←が伝わってきてイラっとした次第です。

 

大変な病気だってことはわかるから無駄に電車乗ったり人ごみ行ったりなんてことは絶対しないけど。

保育園は、ねぇ…という感じです。小学生でも引きこもり辛いのに、4歳児引きこもらせとくのなんて無理ですよ…

 

仕事もまぁ、普通にあります。先月仕事くれなくなった会社からは連絡ないけど。笑

予算が出たら連絡しますって一生連絡しないつもりなのかしらね~

でも大丈夫、新しいお仕事1つ決まったし!

 

そんなこんなしてるうちに3月。のんびり過ごしてます。義実家行きもコロナで延期になり、本当にいつも通り。保育園行かせて家事して仕事して。お酒飲んでドラマ見て。健康で普通に過ごすことが一番だなと、実感しますね。

 

そんな日々だから特筆すべきこともなく。笑

あぁ子供が昼寝から起きましたね。

 

そうそうモンスターズインクが見たくてユーネクストだかツタヤTVだかに加入したいんだけど旦那が必要ないだろレンタルすりゃいいだろって言ってます。

映画も別にみないし、確かにそうだなぁと思う反面、もうすぐフルーツバスケットのセカンドシーズン始まるからツタヤTV?なら入ってもええやんけ、と思う次第です。

だってほら、スマホとかでも見れるならアレじゃん、アレ。長距離とかのときに子どもにもなんか見せれるじゃんって思ったけど別にyoutubeだっていいのか。そうかそうか。

 

そういえば、ヒマだったんでニトリで棚買ってきました。キッチンのゴミ箱の上にミカンの段ボール乗せて、玉ねぎとか入れてたからね。ゴミ箱は空けられないし見た目もクソでした。キレイになって満足です。2階も片付けなきゃなぁ。時間が欲しい。いやあるんだけど。

 

最近の悩みはやっぱりマスクが売ってないことですね。花粉症なのにマスクは電車乗ったりするときのために使えない。保育園の送迎もマスクなし。してない人もたくさんいるけどさ、衛生観念のない人みたいでなんかいやよね。それより花粉なの。ウイルス対策よりも花粉のためにマスクしたいのに、できないこの苦しみね。

 

早くマスク販売しないかなぁってことばっかり考えながら過ごしてます。

もう少し書くことができたらまたブログ書こう。とりあえず今日はこれから雨の日の子どもの体力をどう消費するか考えて過ごします。

 

ではでは。