おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

三代目の山下健二郎

という人物をご存じだろうか・・・

 

人気ユニット三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーで、ダンサーなんだけど。

日テレ系朝番組ZIP!を見ている方であれば、火曜日のメインパーソナリティのあの人、と言えばピンとくるんじゃないかなぁ。

 

彼とは何の縁もゆかりもないけど、ここでは健二郎さん、ではなく思い切って健二郎と呼び捨てにしようと思います。

 

さてさて・・・

私が健二郎を初めて知ったのはいつだっただろうか。

三代目といえば・・・R.Y.U.S.E.I.!というイメージが強いけど、私はあまりテレビを見ないので「特徴的なダンスをするEXILE関係の集団」くらいの認識だったのね。

 

そんなある日、音楽番組で「Welcome to TOKYO」を披露していた三代目。

Welcome to TOKYOのリリースは2016年11月だったから、私と健二郎の出会いはつまり2年半くらい前ということになるわね。

 

何気なくテレビを見ていた私。

ふとあることを思ったのよ。

「岩ちゃん(ガンちゃんです、イワちゃんじゃナイヨ!)って人気あるからめっちゃアップにされてるけど、対称にいる人はどんな気持ちなんだろう」と。

 

ちなみに三代目はボーカル2名、ダンサー5名で構成されていて、センターにあのでっかい人(直己さんね、今ならわかる)。

センターをはさんでボーカル2名。

左右にダンサー2名ずつ。

 

センターに近いダンサーはモニタリングなどでもおなじみドヤ顔のNAOTOさん(カワイイ)(イケメン)とELLY(ハーフ?)(よく知らん)。

そして両端が岩ちゃんと健二郎なの。

 

当時、大して三代目を知らない私でも知っていた「岩ちゃん」という存在(甘いマスク)(笑顔やばい)(ドイケメン)(慶應卒)(実はおばさんタメ)。

当然だがめっちゃカメラ寄る。だから、

 

え、じゃあ反対側の人は?

かなーり残念な感じ?

あんまり映らなくて可哀想だなぁ。

岩ちゃんのシンメトリーでどんな気持ちなんだろう・・・

 

なんて思ってたのよね。

 

で、運命の時は来たわけ。←

 

映る健二郎

息をのむ私

 

完全にWelcome to TOKYOされましたわ(意味不明)

当時東京在住でしたけどもね!

 

もうね、なにこのイケメン!の一言に尽きる。

めっちゃくちゃカッコイイじゃん。

岩ちゃんよりカッコイイじゃん(個人の感想です)。

 

そう思った私はもう健二郎に関する情報集めまくりですよ。

 

京都生まれだということ

高校生でダンスに目覚めたこと

大学を10日で中退したこと

USJでダンサーをやっていたこと

その後上京した際はマックでバイトしていたこと

劇団EXILEでの活動中に、三代目のメンバーになったこと

 

あととにかく顔がかっこいいこと←

Welcome to TOKYOのMVは当時100回くらい見たわ・・・

バイク乗る健二郎、最高・・・

いやでもドヤ顔で車でダンスするNAOTOも超エロい顔してる岩ちゃんも最高に最高だな・・・

 

イケメンなら何でも良いという風潮!

 

で、気にして見てると案外音楽番組でも普通に映ってるし、違う番組でも良く見かけるのよね。

その頃出始めたのか、元々出てたのかはよく知らないけど。

 

そんで今は火曜の朝の顔よ!

どうよこれ(知るか)。

 

思わぬところにイケメンは落ちているもんね。

結局だから何って話なんだけど、健二郎との出会いによって、私は三代目が好きになったってこと。

というよりも、健二郎が好きだから三代目も応援したい?くらいの感じかな。

 

別に元々嫌いじゃないけどね。

そして今も熱狂的に好きなわけでもないけど。

 

ちなみに私が「健二郎カッコイイフゥ~!!!」してる隣で、40オーバーの夫は

 

この子たち、いい年してこんな格好させられて大変だなぁ…

 

と言ってます。

なるほど、そういう見方もあるのかと。

20越えた女性アイドルが制服着てるとワ~オ!みたいな気持ちになるのと同じかもね。

 

でも夫も実は三代目は嫌いではないらしいから、バカにしてるわけじゃないわよ!

 

そんな感じで。

明日は長男の個別懇談。

どんな話があるんだろう。

チキンなおばさんは育て方についてお叱りを受けないかビビってますが。

色々聞いて来ようと思います。

 

ではでは。