おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

24時間テレビを見て浅田真央ちゃんの好感度が爆上げした話

こんばんは、おばさんです。

 

夫が出張から帰宅しました。うれしー!!!

明日は次男と遊んでもらおう。笑

 

9月も中旬に突入しようとしているというのに、まだまだ暑いですね。

今日は最高気温37度とか意味不明な数字を見まして、めまいがしそうだったので引き籠もってたわ・・・

おばさんが大学生の頃は、この時期の最高気温31度とかだったんだけどなぁ。

それでも東京より5度高くてドン引きしていたというのに!

地球大丈夫か?という気分。

 

さてさて、夏と言えば24時間テレビ!という人も多いのではないでしょうか。

おばさんは別に24時間テレビは好きでも嫌いでもなく、でも一生懸命取り組む人見ると涙腺崩壊ババアになっちゃうし、暇なら見ておこうかしらぐらいのスタンスなのですが。

 

今年は旅行前の週末ということで比較的暇だったので、結構な時間見てました。

嵐かっこいいわよね~

嵐といえば俄然ニノ!な青春時代でしたが最近は相葉ちゃんが1番かな・・・

 

相葉ちゃんって不思議よね。

顔も歌もダンスも演技も別に特に・・・って感じなのに、スタイルと人のよさそうな笑顔と、天然な発言がとてもとてもとてもとても魅力的なのよ。

来世で会おうな、相葉ちゃん(誰)。

 

そんな24時間テレビのパーソナリティを共に務めておられた浅田真央ちゃん。

今回は真央ちゃんの性格の良さがめっちゃくっちゃに!ビシバシと!伝わってくる場面が多すぎて、おばさん真央ちゃんのファンになっちゃったわよ!

いやまぁ、前から好きだけど。

 

でもおばさんね、真央ちゃんよりちょーっとばかし年が上で、住んでる地域も近いから、真央ちゃんが年齢の問題でオリンピック出れる出れないの話になってた時はあんまり好きじゃなかったのよね。

「生意気な子だね!まったく!」と湯婆婆みたいな口調で言いたくなるような、そんな感情を抱いてましたわ。

 

何せおばさんは安藤美姫推しでしたし!!!

でも別に真央ちゃんが転べばいいとか、失敗すればいいとかは思ってないわよ!

 

そんな真央ちゃんもおばさんもまだまだ若い、というよりも子どもだったあの頃からはや12年以上が経ったんだなぁと思いつつ。

そういえば、真央ちゃんがオリンピックのショート、オーマイガーな成績からのフリーが最高に最高だった時は一緒に涙したもんだなと、そんなことも思い出しつつ。

 

ボケっと見てた24時間だったけど、「あ、この人めっちゃ性格良い、優しい、可愛い、天然」って思ったらなんだかも真央ちゃんが愛おしくて愛おしくてたまらなくなったわ・・・笑

真央ちゃんが愛される理由、真央ちゃんが輝いている理由がわかった気がします。

おばさんはもうおばさんだけど、でも真央ちゃんみたいな魅力のある女性になりたいなって思いました、はい。

 

そんな感じで。

今週はやっと!美容院に行けるぞ~!!!!

3か月ぶりですわ・・・

イケメンに「前髪のパーマだけはやめてください」ってお願いしてこよう・・・笑

 

さーこれから仕事。何時に終わるのか…

ゆるっとぬるっと頑張ります。

ではでは