おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

寒暖差激しい今日この頃。出会いと別れについて考える

こんばんは!

なんだかまだまだ日中は暑さマックスなのに、夜は冷え込んできましたね。

今日は夕方から雨が降ってきて、18時で真っ暗だった・・・

日も短くなってきたなぁ。

秋が来た途端冬になりそう。笑

 

冬はなんだか寂しい気分にもなるけど、夏よりも好きだったりします。

早く寒くなって欲しい!!!

 

そんなことを思いつつ、最近は夫がいなくて省エネ運転が続き、それでも雑巾かけたり料理したりなんだりせっせと働いておりました。

来月は夫の出張はあまりないようなのでありがたいすなぁ。

 

子供たちは1年前と比べたらてきめんに手がかからなくなったから、身体的な負担は前程じゃないものの。

やはり家を守る、命を守るということを1人で背負うのは結構なプレッシャーだったりして。

良い年して情緒不安定になりながら友人にライン送りまくったりもして。

 

そんな中でふと思い出したのが、某SNSで出会った友人のこと。

彼女とは育児関係のSNSで知り合い、2人で遊んだこともあるし2人目出産の際にはお互いお祝いを贈りあったりもしたの。

でもある日、気がついたら、彼女からフォロー外されてた。

まぁ某SNSってかTwitterなんだけど。笑

 

何かの間違いかなぁと思いつつ、こちらからはツイートが見れる状況だったし、そのまま過ごしてみかけるとイイネとかしてたんだけど。

またまたある日、なんとブロックされておった。

 

理由はよくわからないけど、恐らく私が彼女を不快にしてしまったんだろうね。

でもそこまでやりとりもなかったし、きっと私がつぶやいた何気ない一言が原因だったんだと思う。

よく「Twitterはゴミ箱」って言うけど、一応人目に触れるものだから、何が嫌いとかどうとかってことはあんまり言わないように気を付けてたのよね。

でも、ダメだった。

 

100人いて100人に好かれようなんて到底無理だけど、でも、だったらそこそこ深い関係にあった相手にバサっと切り捨てられたのは何が原因だったんだろう。

きっと周りの人に聞けばわかったのかもしれないけど、私はビビリだからそれはしなかった。

 

でも、もし私だったら

相手の住所も知っていて

LINEもしてて

思い出もあって

それでも何か心にひっかかることがあったとしても、人間関係をプツっと切ることはしないかなと思う。

 

でも人それぞれだし、嫌いなら嫌いで仕方ないわよね。

大人だから、無理に仲良しこよしする必要もないし。

 

しかし逆に良い大人でもそうやってSNSで知り合った相手なら、合わない人を切り捨てることがあるんだなと。

いや逆にSNSだからこそそうなのかなと。

 

色々と考えるのです。

答えなんて出ないのに。

 

大好きな人に拒絶されるってすごく悲しいことで、それはそれは気に病んだけども。

でも今ある人間関係を大切にしないとなぁと。

一期一会ですな。

 

などとわかったふりをしつつ

また性懲りもなくネット上でお友達を見つける私なのでした。

 

顔も知らない人と関わるって怖い側面もあるけど、でも別に変な使い方しなければ楽しいもんだなと思うわけです。

 

そんな感じで。

 

明日から2度目の3連休!

何しようかな~

カラオケ行きたいと長男が申しておったので、行ってこようかな。大声で歌いたい!笑

 

その後の土日もワインフェスタやら運動会やら忙しくなりそう。

楽しみ。

 

ではでは