おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

あけました2020年!めでたいオリンピックイヤーに頑張りたいこと

 こんばんは。

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

本年もゆるゆるダラダラと日々のできごとや思いを綴っていけたらなと思います。

よろしくお願い致します。

 

さてさて

皆様どのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか。

私はとりあえず大掃除やらお正月のお菓子やらの手配を終え、長男が冬休みに突入。

忘年会兼同窓会があったり、実家にてふぐパーティーをしたりしながら大晦日を迎えました。

31日は実家で年越しそばやお刺身、ご馳走を食べて紅白を見て居眠りつつ。

深夜に母と近所の神社へ初詣に。

 

星が綺麗でした。

前の年は夫と2人で行きましたが、死ぬほど寒かった…

今年は暖冬なのか、そこまで寒くなかった。

 

1日はお雑煮を食べ、朝から町内1周歩け歩け大会というものに参加。

毎年開催されていますが、参加するのは3回目。

家からの往復も含め、10キロくらいをお正月から歩き、年末からの暴食で増えつつあった体重を元に戻し…

 

2日からは義理の実家へ。

ここでも暴食が過ぎましたが、毎日遅めの朝食だったので昼食を抜くと言う形でヤバめな食べ過ぎは回避!

長男が毎回楽しみにしている後楽園ホテルのバイキングは、年始期間ということで宿泊者のみの利用でした。

残念がってたけど大人はもう食べ過ぎが過ぎてたので助かった…!

 

義理の実家は東京から熱海に移動したのですが、熱海はまーすごい人!

駅に向かう渋滞ヤバかった。

鈴廣のかまぼこ買いたくて駅に行ったんだけど、駐車券を無くすと言う最低なハプニングもありましたね。緊急電話でなんとか出してもらえたけど。

 

食べて温泉入って21時に寝て、みたいな生活をしまくり、昼間は子供と海辺の公園に行ったり熱海城で猿まわし見たり。

あとは熱海銀座にある熱海プリン、ではなくその隣の隣くらいにあるジェラート屋さんへ。

ここは熱海に行くと2回は必ず行くんだけど、ホントに美味しい。

店長さんもいい人だし。

 

息子たちはお年玉に、誕生日プレゼントに色々もらってました。

あとみかん食べまくってた。

長男は食欲お化けになっててほっぺムチムチで帰宅。

次男は人見知り場所見知りイヤイヤで食事も温泉も拒否。なんとなくゲッソリして帰宅。

帰ってご飯3杯食べてたけど。笑

 

そんな子供たち、冬休み大人が多くて特別な食事(ジュース飲んだりデザートが豪華だったり)が多かったので、とんでもなくお利口さんになりました^q^

口答えするは気に入らないと泣き叫ぶは、もう超お利口♡

お母さん発狂しそう♡

 

というわけで、長い長い冬休みが明日終わります。

次男と2人だけのお昼が戻ってくる!

嬉しい訳ではないけど、やっぱり日常が一番ほっとする今日この頃。

夏休みぶりの長期休み、今回は結構疲れたなぁ。

たまにはパソコンから離れるのも良いけどね!

仕事して、家事して、育児して、普通に過ごすのが私には合っている気がした。笑

 

どうでもいい冬休みの話が長くなってしまった…

さてさて

2020年です、オリンピックですね!(見に行かないけど)

 

私は今年本厄なので、とりあえずお祓いに行こうと思います。

ざっくりとした抱負は「健康に楽しく過ごすこと」。

忙しさを感じつつも、日々を元気に楽しめたらなと思います。

 

あとは、

・お祓いに行く(大事なことなので2回)

・毎月10万以上稼ぐ

・貯金する

・本を読む

・月2回はブログを書く(少な)

・長男とデートする

・次男ともデートする

・パソコン買う

・極力イライラしない

・趣味を見つける

・語彙力を上げる

・焼き鳥器を買う

・月1回は飲み会に行く

 

などなど。

願望と目標が入り混じってますが、1つ1つクリアできるようにしていきたいなぁと思います。

もう30代だし、もう結婚して子どもいるし、と色々諦めず、まだまだ30代!母でも自分は自分、やりたいことはやる!という精神で挑戦したり好きなことしたりしたいなー。

 

そんな感じです。

子どもがいるとあっという間に時間が過ぎてしまって、気づいたら年末になってそうで恐ろしいですが、1日1日を大切に過ごしたいですね。

頑張りましょう(誰)

 

ではでは