おばさんのひとり言

2児の母である私の日記と雑記。将来の夢は好きなことをぼやいて飯を食うこと

燃え尽き症候群?泣き虫息子と久々にデートに行った話。

こんばんは。

寒いですね!

 

明日の最高気温は17度らしいです。

死ぬのかな・・・笑

 

運動会が終わって以来、長男が泣きながら保育園に行くようになりました。

理由を聞いても「つまんない」だの「いきたくない」だの。

彼にとっては立派な理由なんだろうけど・・・

 

誰かに意地悪された?

先生に怒られた?

と聞いてもそうではない、と。

 

泣きながら行って、毎日帰りはニッコニコでお友達と走り回って帰りの音楽鳴るまで遊んでるから、朝は行きたくない気分なんだろうなぁ。

 

仕方ないし、寄り添ってあげたいけど毎日毎日毎日毎日!泣かれると結構イライラしてしまうもんです。

人間だもの・・・

 

あの手この手を使って励ましたり話を逸らしたり色々してもダメだからなんかもう、ね。

早くまたニコニコで保育園に行って欲しいなぁ。

運動会、大活躍だったからよっぽど練習終わったのが寂しいんだろうなぁ。

と思う今日この頃。

 

昨日は英会話教室のハロウィンパーティー

かぼちゃの衣装を着せていきました。

親馬鹿なので控えめに申し上げますとめちゃくちゃ可愛かったです。

 

カボチャの貯金箱に色を塗って、英語ですごろくして。

長男は初すごろくでルールを知らなかったけど、やっていくうちに少し理解して「荒れ欲しい」と言っていました。

実家のモノポリージャパンと人生ゲームを久々にやる日が来たかも…笑

 

その後、2人で電車に乗ってお出かけ。

良い天気だったのでマックテイクアウトして外で食べ。

家族らの夕飯の調達にデパ地下へ行き。

「クレープ食べたい!」と言われたのでクレープ買ってまた2人で食べ。

本人はキッズスペース的な所に行けると思っていたらしく、もう帰るよっていったらめっちゃ不服そうだったので、おみやげを買って帰ることに。

 

トーマスのロングトミカ!990円!

近所のお店だと850円くらいで買えるけどね!

仕方ないよね!

 

ということで。

弟にも買おうと言って、トーマスとパーシーを購入し、おまけにグミも買い、電車で帰宅。

 

私と長男がデートしている間、次男はばーばやらパパやらと楽しくすごしておりました。

次男もタイミングを失って昼寝できず。

 

昨日は2人とも20時に布団はいって10分で就寝したww

毎日こうであってほしい・・・(無理)

 

久々に長男と2人で出かけたなぁ。

2人だとワガママも言わないし終始穏やかな気持ちでいられるしほんと楽しいんだよなぁ…笑

また行こうね!と言ってくれたのでまた2人でお出かけしようと思います。

 

と言う訳で。

先週のとんでもない大雨で、我が家の前の川も結構増水し、少し向こうの大きな川は、土手にある公園?原っぱ?が1個水没してました。

でも大事にはならずで安心。

 

今週末は昼からワインを飲むイベントに皆で行くので楽しみです。

そんな感じで。

 

風邪には気を付けましょ~

ではでは。